◆【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年10月29日

◆社員研修旅行 in渡嘉敷島

皆さん こんにちはニコニコ

もう11月というのにこの晴れ暑さ・・・。

インフルエンザも流行りつつあるようなので気をつけましょう♪赤



今回は社員研修旅行の報告を致しますキラキラ 

去った10月22日(土)~23日(日)の2日間

「社員の交流&親睦を深め、旅を通して見聞を広めよう」

と渡嘉敷島へ船行ってきましたピース




■出発前 : 職場では作業服やスーツ姿・・・見慣れない私服姿がいい感じキラキラ  





■出発前② : 社員の家族も参加して、総勢約50名での船旅です





■船内 : 泊港を出発して渡嘉敷港まで約70分、トランプ大会や雑談をしたりといろいろ♪赤





■名所巡り : 「西展望台」へバスで移動、眼下に広がる海と心地良い風に癒されます





■名所巡り② : 「ケラマブルー」と言われるきれいな海、透明度は世界トップクラスニコニコ





■名所巡り③ : 白玉之塔 ここは大戦で犠牲になられた方々の慰霊碑があり、手を合せました





■名所巡り④ : 先の沖縄戦で米軍が先に上陸したのはこの慶良間諸島だそうです


補足(渡嘉敷村公式サイトより) : 1945年3月23日、数百の艦艇で慶良間諸島に砲爆撃を行い、特攻艇壕をシラミつぶしに破壊した後、ついに3月26日には座間味の島々へ、3月27日には渡嘉敷島にも上陸、占領し、沖縄本島上陸作戦の補給基地として確保しました。満6年忌を迎えた昭和26年3月28日、住民集団自決の現地北山(現青少年交流の家敷地近く)で、白玉之塔の除幕式と合同慰霊祭が行われ、戦没者(日本将兵81柱、軍人軍属92柱、防衛隊42柱、住民383柱)の御霊を島守りの神として仰ぎ祭られています。




■名所巡り⑤ : 根元家の石垣 渡嘉敷村に残る重要な文化遺産

補足(渡嘉敷村公式サイトより) : 屋敷を囲む石垣や、内にあるヒンプンはどれも精巧に切り取られた石灰岩を正確に積み上げられており、現在のような道具もなかったであろう時代の職人技のすばらしさをかいま見ることができる立派な石垣である。  




■夕食BBQ : 美味しそうな料理が数多く並べ始められ、まちかんてぃ~うわーん





■夕食BBQ : 全工程を予定通りに進行させたtapメンバーの掛け声と共に乾杯びっくり!! 





■夕食BBQ : 部署も違う男性メンバー、カクテルお酒も入り、どんな話をしたんでしょう(笑)





■夕食BBQ : 環ハウスグループ社員の交流もお子様を囲んで楽しくできましたニコニコ





■夕食BBQ : 「宴もたけなわ」ですが、明日に備えてそろそろお開きGOOD





今日は、渡嘉敷島観光も兼ねての研修旅行でしたが

沖縄戦の悲惨さを改めて知る機会となりましたおすまし


今年で第二次世界大戦・終戦から71年が経ちます

現在の豊かさからは考えられない歴史があることを

忘れないように心掛けたいと思いました
  


Posted by tamakihouse at 18:10Comments(0)イベント

2016年10月21日

◆バブルサッカー&ドッチビー大会 Part2

皆さん こんにちはニコニコパー

もう10月後半・・・まだこの晴れ暑さ、エアコンつけてます(笑)

でも北海道札幌市では20日(木)に雪初雪を観測したそうです




先週に引き続きバブルサッカー&ドッチビー大会の報告です。キラキラ 



■滅多に体験できないバブルサッカー! 女の子でも楽しむことができました♪赤





■後片付けも手伝ってもらいました! ありがとうございますピース





■運営スタッフも一休み! 暑い中お疲れ様でしたOK





■参加人数多くて見えづら~い・・・ですが記念写真撮影キラキラ 




お忙しい中、ご参加いただいた皆様、ありがとうございましたニコニコ


来年もみんなで楽しめるイベントを企画したいと思いますので

その際はぜひお気軽にご参加下さいませ花束








  


Posted by tamakihouse at 16:04Comments(0)イベント

2016年10月10日

◆バブルサッカー&ドッチビー大会 

皆さん こんにちはニコニコパー

もうそろそろ赤かりゆしウェア衣替えの時期ですね♪赤

かりゆしウェアからスーツへ・・・サイズは大丈夫ですかびっくり!(笑)





今月1日(土)沖縄セルラーパーク那覇で開催しました

バブルサッカー&ドッチビー大会


環ハウスグループに関わる皆様方(分譲マンションオーナー様・

賃貸管理物件にお住まいの入居者様)との交流を深めようと

毎年上泉サッカークラブの皆様と協力して企画・運営している

イベントですニコニコ





■ラジオ体操  参加者全員でケガをしないように、まずは準備運動をしっかり♪赤





■ルール説明  上泉サッカークラブ(松田様)より、バブルサッカー&ドッチビーのルール説明





■試合説明  対戦表を見ながらチーム別にどのゲームを行うか説明中OK





■バブルサッカー  ボールを蹴って試合スタート! 勢いよく走ってゴールを狙ってシュート





■バブルサッカー2  見て!このサイズ違い(笑)。もちろん手加減してもらいましたニコニコ





■バブルサッカー3  同点・決着はバブルロワイヤルびっくり!!手加減を知らない子供同士のガチ相撲





■バブルサッカー4  一礼してお互いを称えあい試合終了ハート子供達は悔しそうでした  





■ドッチビー  これは初めて体験する競技びっくり!柔らかいフリスビーを投げて当たったらアウト  





■ドッチビー2  女の子も必死にフリスビーを投げて逃げ回って取っての繰り返し(笑)  





■ドッチビー3  男の子の投げるフリスビーは速いし、予測がつかないベー 





■ドッチビー4  参加いただいた皆様も楽しめたようでまだまだ余裕のピースサインピース



まだまだ掲載したい写真がたくさんありますので

次回は表彰式キラキラ を撮影した写真を掲載致します

乞うご期待ニコニコGOOD


  


Posted by tamakihouse at 13:26Comments(0)イベント

2016年10月06日

◆内定式 2017年度

皆さん こんにちはニコニコパー

秋らしい心地良い風が吹き、日差しも和らぎ過ごしやすいですね♪赤

季節の変わり目ですので、体調管理にもお気を付け下さいませびっくり!!




今回は2017年新卒 入社予定の皆様の内定式が

執り行われましたのでご報告致します。



サクラ来春卒業予定の皆様より、環ハウスグループへ入社したいと

多数の入社希望のご応募をいただき誠にありがとうございましたおすまし


本筆記試験・面接を得て、10名の皆様の採用が決まりましたハート




■玉城あきみ会長より祝辞




■内定者代表挨拶




■2017年度内定者の皆様





環ハウスグループで社会人としての第一歩を踏み出す皆様

共にお客様の希望を叶えるよりよいおうち住環境づくり

そして企業として地域社会へも貢献することを忘れずに

「日々挑戦企業」として精進していきましょうピース

  


Posted by tamakihouse at 15:48Comments(0)出来事