2014年04月20日

◆新人社員研修会

皆さん、はじめましておすましチョキ
タマキハウジング株式会社の営業部に入社しました。
新入社員の、銘苅奈央と申しますハート


今回は、4月2日~3日に一泊二日で行われた、

新人社員研修会

について、お伝えしていきます音符オレンジ


新人社員研修会


今回の研修は、私たち県内の新入社員が
社会人としての自覚とマナーを身につけ、
 沖縄の将来を担う若者に成長するように…
キラキラ 

いうことで、沖縄県中小企業家同友会の方々が
多くの充実したプログラムを用意して下さりました。


↓その様子をご覧くださいニコニコハート



☆ 研修前に、入社式にて辞令交付を受けました花
新人社員研修会


☆ ビジネスマナー研修コレ!挨拶の練習風景です。
新人社員研修会


☆ 各グループに分かれてのディナータイム食事ごはん
新人社員研修会


☆ グループで与えられたテーマについてディスカッションし、大勢の前で発表見ザルハート
  緊張の一瞬ですね・・・笑
新人社員研修会


☆ 二日目の朝は、ラジオ体操で気持ちの良いスタートを…晴れ
新人社員研修会


☆ 二日目のグループディスカッション
  この頃にはグループ内が打ち解けあい、話しやすい雰囲気になっていましたOK
新人社員研修会

新人社員研修会


この他にも、コミュニケーションゲームやビデオ鑑賞等を通して、
『社会人として大切なこと』を多く学ばせていただきました。



新入社員の皆さん、2日間お疲れ様でしたくすだま

新人社員研修会



私個人の感想として、今回は特に『積極性』の大切さを
身を持って感じる機会が非常に多かったように思います。

何事にも自ら積極的に動き、成長するチャンスを
掴み取れるような社会人を目指して今後も頑張ります
おすましキラキラ 




Posted by tamakihouse at 09:43│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。